第47回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第47回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成28年5月22日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第46期 営業報告平成27年4月1日~平成28年3月31日

初めに、熊本県・大分県を震源とする地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
市況による平成28年3月の東京都心のオフィス空室率は、増床や企業の合併、事業所の統合などに伴う成約のほか、中小規模の拡張移転の動きも見られたことから、前年同月末比0.96  ポイント低下して4.34%となっており昨年より若干改善されております。
当社においては、昨年9月にテナント1社が退室したことで、空室は100坪と危機的な状況でありましたが、年度末に新規テナント1社の成約と既存テナントの事務所拡張により、空室は72.5坪と若干改善しましたが、依然厳しい状況が続いています。
こうした中、老朽化に伴い昨年同様に空調設備、トイレ設備、湯沸かし器等の改修工事を実施しました。空調設備については、稼働時間が長いフロアー順に故障しており、その都度部品交換で凌いでおりますが、テナント各位への居住環境を整備するため、全館の改修をするとなると数千万円になることから再開発を視野に入れ過剰設備にならぬよう慎重に判断する必要があります。
貸しホール、会議室の稼働率が依然好調でありましたが、テナント退室等により営業収益は前年比10%減収し損失決算となっています。今年に入り、空室の問い合わせや内覧が増えており、期待しているところでありますが、引き続き、役員・社員一丸で残る空室のテナント獲得に努めております。
一方、再開発の進捗状況については、大きな進展はない状態であります。
当社としては、再開発準備組合の役員を継続し最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。


決議事項


第1号議案
 第46期営業報告書、貸借対照表、            
      損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役全員任期満了につき18名選任の件
第3号議案 監査役全員辞任につき2名選任の件
第4号議案 取締役報酬総額決定の件
第5号議案 監査役報酬総額決定の件


報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件

決算書

第46期 決算書のダウンロード