第51回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第51回株主総会

文字サイズ変更

日時:令和2年5月24日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第50期 営業報告平成31年4月1日~令和2年3月31日

市況による本年3月の東京都心のオフィス空室率は、前年同時期の3%から1.85%と大きく改善しているが、新型コロナウィルス感染拡大の影響でテナントの経営の悪化による退室や室料の滞納を含め今後どのような影響があるのか懸念している。
当社においては、長年にわたる空室状況から昨秋に新規テナント3社の成約と既存テナントの事務所拡張により、平成19年以来の満室となり4年ぶりの黒字決算となった。
こうした中、館内の一部の照明をLED化するとともに、老朽化が顕著である空調設備の部品交換工事を実施した。空調設備については、保証期間も経過しており依然として課題を抱えたままである。
一方、再開発の進捗状況については、既報の通り、再開発の手法「しゃれ街制度」における街並み再生方針の指定に向けての具体的な整備の内容について引き続き議論をしているが、大きな進展はない状態である。
当社としては、再開発準備組合の役員を継続し最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。

決議事項

第1号議案 第50期営業報告書、貸借対照表、      
      損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役全員任期満了につき18名選任の件
第3号議案 監査役全員辞任につき2名選任の件
第4号議案 取締役報酬総額決定の件

報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件

決算書

第50期 決算書のダウンロード