第38回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第38回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成19年5月27日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第37期 営業報告 平成18年4月1日~平成19年3月31日

2006年も景気の回復基調が続いたため、オフィスビル市場では需給バランスの調整が進んだようであり、都心における貸ビルの空室率も約14年ぶりに3%を割り込んだそうである。
当社においては、3社の退室に対し4社の入室と近年に無いテナントの動きがあった。現在は、48・5坪が空室となってしまっており、テナント獲得に向け役員・社員一丸で臨んでいる。
こうした中、今年度は老朽化した電気設備(キュービクル)の改修工事や、大ホールの内装工事を実施し居住環境整備を実施した。
一方、当社が構える飯田橋南地区の再開発については、行政側が財政面の難色を示している中、平成18年10月に『後楽二丁目南地区再開発準備組合』を設立し再開発協議会から再開発準備 組合へステップアップした。
しかし、行政の支援が無い再開発の実例が無いことや、一部の地権者の土地売却によるマンション建設の動きも浮上し再開発協議会時に80%あった地権者の加入率が一時は53%まで低下 してしまい計画は暗礁に乗り上げている。
現在、再開発に最低不可欠な70%以上の加入者をめざして活動している。近日中には地区内に再開発事務所を建設し、地権者に対し再開発のPRを強化し再開発計画実現に向け活動を継続する予定である。当社としては最善策を検討するため今後も最新の情報収集を進めていく所存です。
また、本年は35周年と節目を迎え、今秋には記念式典も予定されておりますが株主各位には、今後ともより一層のご協力をお願い申し上げます。


第38回 定時株主総会決議公告

株主各位 殿

 さる5月27日、当社ホールにて開催された第38回定時株主総会において、左記の第1号議案より第3号議案まで原案どおり可決承認されましたのでお知らせいたします。


決議事項
第1号議案 第37期営業報告書、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役報酬額決定の件
第3号議案 監査役報酬額決定の件

報告事項
後楽2丁目南地区再開発の件

決算書

第37期 決算書のダウンロード