第40回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第40回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成21年5月24日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第39期 営業報告 平成20年4月1日~平成21年3月31日

東京都心部のオフィスビル市場では、ビルの規模やエリアを問わず景気後退の影響が出ており小型ビル(基準階面積50坪未満)の3月末時点の空室率も、前年同月比2.35ポイント上げて6.39%と4年2ヶ月ぶりに6%を大きく超えていることが民間の調査で明らかになっている。 
当社においても、昨年末より20坪の部屋が2箇所空室となっており、室料については前年比95%と減収となった。
貸ホール・貸会議室の稼働率については年々向上しており、賃料が前年比136%となったことや、屋内外に設置されている飲料自販機の売上といった家賃以外の収入が収益の一部として位置づけされている。
現状としては不動産業からの空室の問い合わせが若干ある程度でテナント獲得には今後、益々の厳しい状況が懸念される。
こうした中、管理人室にAED(自動体外式除細動器)を導入しこれに伴い管轄消防署へ要請しテナント希望者を対象にAED操作講習会の開催や貸会議室としても利用されている3階の大小会議室、2階応接室を全面改修し居住環境の整備を実施した。
一方、飯田橋南地区の再開発進捗状況については、昨年末に文京区担当者が同席し都市計画協議として理事会が1回のみ開催された。当社としては今後も最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。


第40回 定時株主総会決議公告

株主各位 殿

さる5月24日、当社ホールにて開催された第40回定時株主総会において、左記の第1号議案より第5号議案まで原案どおり可決承認されましたのでお知らせいたします。

決議事項

第1号議案 第39期営業報告書、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役報酬総額決定の件
第3号議案 監査役報酬総額決定の件

報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件


決算書

第39期 決算書のダウンロード