第42回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第42回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成23年5月22日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第41期 営業報告平成22年4月1日~平成23年3月31日

東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様、そのご家族、関係者の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
当館においても、テナント室内を含む内壁に数十か所の小規模な亀裂や2階大ホールのガラスにひび割れが発生、又、テナントにおける陳列棚等の転倒、落下等の被害が確認されたが人的被害はなかった。
震災後、専門家による建物調査(目視)を実施したところ、著しい損傷は見られないがひび割れ部分を通じての鉄筋の酸化防止や耐久性を含んだ表面上の仕上げ等の所見を受け補修工事を実施した。
空室については、不動産業者からの空室の問い合わせがある程度で、現在もテナント獲得に向け役員・社員一丸で臨んでいるが、依然として平均空室率が高水準で推移しているため、賃料相場の弱含みが続いておりテナントの要望には今後とも柔軟に対応することが必要である。
一方、飯田橋地区の再開発進捗状況については、昨年ご報告の通り文京区によって当社が構える後楽2丁目南地区の区民を対象にまちづくりのアンケートや意見交換会を実施した。その結果、スーパー、飲食店、高齢者の居住等生活支援の施設不足や歩道の段差、歩道橋の改修や架け替え等の道路整備、また広場、緑化等東西南北への動線を含む環境整備等の課題が整理された。
まちづくりの方向性としては、地区全体での不燃化を目指し一体的なまちづくりを行いながら、共同化を促進し必要とされる不足施設の導入や環境整備の実現を目指すことが報告された。
今後のスケジュールとしては、区は実現のための都市計画協議へと大きく前進するが共同化反対の区民もおり、当社としては準備組合の役員を継続し最善策を検討するため最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。


第42回 定時株主総会決議公告

株主各位 殿

 さる5月22日、当社ホールにて開催された第42回定時株主総会において、左記の第1号議案より第3号議案まで原案どおり可決承認されましたのでお知らせいたします。

決議事項

第1号議案 第41期営業報告書、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役報酬総額決定の件
第3号議案 監査役報酬総額決定の件

報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件

決算書

第41期 決算書のダウンロード