第39回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第39回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成20年5月25日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第38期 営業報告 平成19年4月1日~平成20年3月31日

東京都心部のオフィスビル状況は、大型新築ビルが昨年に引続き大企業や中堅企業の前向きな 移転の動きもあり好調で各企業の増床需要も徐々に高くなっている。 
また、既存する中型・小型ビルについては、立地条件が良ければ自然と需要につながる効果も期待できるが、実質的な供給過剰の状況は借り手にとって物件選択の幅が広がっている。老朽化の修繕やセキュリティなど設備面の充実といった部分が重要ではあるが久々に賃料が上昇の気配を見せていることが民間の調査で明らかになっている。 
当社においても、老朽化に伴い平成8年度以降トイレ(ウォシュレット)、個別空調設備、エレベーター設備、給排水設備、エントランスホール、電気設備(キュービクル)、廊下階段室の改修工事を実施しテナント維持に向け設備面への投資を積極的に進めてきた。
今年度は13年ぶりに外壁防水塗装を実施し、これで懸念されていた主な設備等の改修箇所は一応改善された。
一方、飯田橋南地区の再開発の進捗状況については、再開発準備組合設立後、組合への加入者 (地権者)の増員もないことや行政担当者の人事異動もあり大きな進展もない状況であるが当社としては今後も最新の情報収集を進めていく所存です。
最後に近年の営業報告では空室に伴うテナント獲得へのお願いをしていたが、現在は、満室状態となっており堅調に推移しております。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。

第39回 定時株主総会決議公告

株主各位 殿

 さる5月25日、当社ホールにて開催された第39回定時株主総会において、左記の第1号議案より第5号議案まで原案どおり可決承認されましたのでお知らせいたします。

決議事項

第1号議案 第38期営業報告書、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役全員任期満了につき18名選任の件
第3号議案 監査役全員辞任につき2名選任の件
第4号議案 取締役報酬額決定の件
第5号議案 監査役報酬額決定の件

報告事項

後楽2丁目南地区再開発の件

決算書

第38期 決算書のダウンロード