第45回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第45回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成26年5月25日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第44期 営業報告平成25年4月1日~平成26年3月31日

市況による東京都心の平成26年3月末のオフィス空室率は前年同時期の8.67%から6.70%と9カ月連続で改善している。
景気回復を背景に本社機能を統合・移転したり、自社ビルを建て替えたりする動きが活発化し、今後も大規模な開発が計画されているが、4月からの消費増税の影響は懸念されている。
当社においての、空室状況は依然厳しく昨年度末の85坪から92.5坪の空室となっている。
賃貸料収入の貸しホール、貸し会議室の稼働は、前年比137%と依然好調であったが、全体の営業収益は前年比97%と減収し10年振りの損失計上となった。
こうした厳しい業績の中、懸案であった地下室のクリーニング学校実習室を改修工事し、悪環境であった教室の整備を実施した。
景気の先行きにやや明るい兆しが見えてきているのか、今年に入り空室の問い合わせや内覧が増えており5月中旬入居予定の新規テナントと締結をしている。
引き続き、役員・社員一丸で残る空室のテナント獲得に臨んでおります。
また、4月消費増税に伴い内税であったテナント7社において賃貸借契約書を新たに締結し全てのテナント各位に対し、外税による対応を行った。
一方、飯田橋地区の再開発進捗状況については、大きな進展はない状態である。
当社としては再開発準備組合の役員を継続し最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。

第45回 定時株主総会決議公告



株主各位 殿
 さる5月25日、当社ホールにて開催された第44回定時株主総会において、左記の第1号議案より第4号議案まで原案どおり可決承認されましたのでお知らせいたします。

決議事項

第1号議案 第44期営業報告書、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役全員任期満了につき18名選任の件
第3号議案 監査役全員辞任につき2名選任の件
第4号議案 取締役報酬総額決定の件
第5号議案 監査役報酬総額決定の件

報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件

決算書

第44期 決算書のダウンロード