第49回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第49回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成30年5月27日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第48期 営業報告平成29年4月1日~平成30年3月31日

市況による本年3月の東京都心のオフィス空室率は、2・8%と2008年3月以来、10年ぶりに3%を割っている。女性やシニアといった就業者数の増加や働き方改革の進展で、オフィスを拡張する企業が増えている。
当社においては、現在の空室が109坪と危機的な状況が続いており、貸しホール、会議室の稼働率は好調であったが、テナント退室等により営業収益は前年比4%減収し損失決算となった。
又、懸念していた空調設備等の修繕費については、昨年同様にその都度部品交換で凌いでいるが、同フロアーの事故がある通り、故障する部分が異なっており事前の対応が出来ず依然として課題を抱えたままである。
今年に入り、空室の問い合わせや内覧が増えており、期待しているところであるが、引き続き、役員・社員一丸で残る空室のテナント獲得に努めております。
一方、再開発の進捗状況については、環境影響評価に加え再開発の手法「しゃれ街制度」における街並み再生方針の指定に向けて具体的な整備の内容について議論をしておりますが、大きな進展はない状態であります。
当社としては、再開発準備組合の役員を継続し最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。

決議事項


第1号議案
 第48期営業報告書、貸借対照表、            
      損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役全員任期満了につき9名選任の件
第3号議案 監査役全員辞任につき2名選任の件
第4号議案 取締役報酬総額決定の件
第5号議案 監査役報酬総額決定の件

報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件

決算書

第48期 決算書のダウンロード