第53回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第53回株主総会

文字サイズ変更

日時:令和4年5月22日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第52期 営業報告 令和3年4月1日~令和4年3月31日

市況によると令和4年3月末の東京都心のオフィス平均空室率は、前年同期比0.95ポイント上昇し6.37%と推移している。昨年度は、新型コロナウイルスの影響でテレワークが一気に広まり、オフィスの縮小や解約があったが感染拡大前より割安な賃料を背景に移転需要が出るなど、悪化していたオフィス需要に落ち着きが見え始めたらしい。  
当社においては、空室が令和3年3月以降の34坪から11月には49坪となり改善がなく依然厳しい状況が続いているが、貸しホール、会議室の賃料においては、コロナ前の水準ではないが前年比154%と大きく改善している。引き続き役員・社員一丸で残る空室のテナント獲得に努めている。
また、長年懸案であった空調設備を20年ぶりに改修したことで空調修理に係る修繕費用は改善されたが、屋上防水工事及び地下室の天井の部分補修工事等を実施している。
昭和47年竣工の建物であり、今後老朽化による設備のメンテナンスを計画している。
尚、再開発の進捗状況については、再開発準備組合の役員を継続し最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。

決議事項
第1号議案 第52期営業報告書、貸借対照表、            
      損益計算書、剰余金計算書、剰余金処分計算書、科目明細書の件
第2号議案 取締役全員任期満了につき18名選任の件
第3号議案 監査役全員辞任につき2名選任の件
第4号議案 取締役報酬総額決定の件
第5号議案 監査役報酬総額決定の件
報告事項
後楽二丁目南地区再開発の件

決算書

第52期 決算書のダウンロード