第44回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第44回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成25年5月26日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第43期 営業報告平成24年4月1日~平成25年3月31日

2012年は景気の回復基調が見られず、日本経済は足踏み状態が続いたが、全国主要都市のオフィスビル市場においては、効率化や経費削減を目的としたオフィスの統合や集約に伴う需要が拡大し全国的に平均空室率は僅かに低下した。
東京都心部のオフィスビル地区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)においても、2012年12月末の平均空室率は8.67%と前年同期比を0.34ポイント低下した。
当社においては、新規契約テナント1社に対し契約解除テナント2社と経営は依然厳しく累計85坪が空室となっており大きな減収となっている。
こうした厳しい状況の下、管理人変更に伴い勤務体制を住み込みから通いに変更したため、休館日並びに夜間等における消防設備の24時間遠隔監視システムの導入並びに避難通路を確保するため防火扉の鍵をオートロック式へ交換工事しセキュリティー等居住環境の整備を実施した。また、懸案であった地下室の漏水対策工事及び館内外の粗大ゴミ廃棄を実施し環境整備を実施した。
一方、飯田橋地区の再開発進捗状況については、大きな進展はない状態である。
文京区としては昨年3月に再開発組合の設立を認可した春日・後楽園駅前地区のビックプロジェクトを抱えるおり依然消極的である。
当社としては再開発準備組合の役員を継続し最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。

第44回 定時株主総会決議公告



株主各位 殿
 さる5月26日、当社ホールにて開催された第44回定時株主総会において、左記の第1号議案より第4号議案まで原案どおり可決承認されましたのでお知らせいたします。

決議事項

第1号議案 第43期営業報告書、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役報酬総額決定の件
第3号議案 監査役報酬総額決定の件
第4号議案 取締役の辞任に伴う後任者1名選任の件

報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件

決算書

第43期 決算書のダウンロード