第43回株主総会 | 日本クリーニングセンターでは東京都文京区、飯田橋の会議室、駐車場、オフィススペースをレンタルで提供しております。

企業情報 提供サービス テナント情報 レンタル会議室 レンタル駐車場 お問い合わせ

第43回株主総会

文字サイズ変更

日時:平成24年5月27日(日)
場所:日本クリーニングセンタービル2階ホール

第42期 営業報告平成23年4月1日~平成24年3月31日


2011年は東日本大震災の影響や内外の経済不安により景気の回復基調が見えず、全国主要都市のオフィスビル市場においても混迷の一年となった。
震災以降は、耐震性に優れたビルへの関心が高まったほか、経費削減などで複数のオフィスを集約する動きや統合に伴う移転などが見られたようである。
東京都心部のオフィスビル地区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)では、景況感の悪化を反映してか市場は改善に至らず、平均空室率は9%を超え高止まりした。
当社においては、依然として新規テナント獲得には至らない中、年度末には5Fテナントの退室により累計80坪が空室となり大きな減収となっている。
こうした厳しい状況の下、老朽化に伴うエレベーターピット止水工事、重量シャッター改修工事等の実施及び長年に亘り屋上キュービクルに保管管理していたPCB廃棄物を法令に従い処分した。
また、懸案であった転居先不明の株式を合法処理の上、譲渡しきれなかった株式を大株主である東京都クリーニング商工業協同組合へ譲渡した。
一方、飯田橋地区の再開発進捗状況については、大きな進展はなく行政は消極的であるが、3.11以降は特に地域防災面での貢献が有効であることから、昨秋より学識経験者に地域の方々を加えた『後楽二丁目南地区整備構想策定委員会』を立上げ意見交換を行い地域防災計画の立案を計っている。
 今後は、住民が望む都市計画に地域防災計画を含め行政に提案する予定である。
当社としては準備組合の役員を継続し最新の情報収集を進めていく所存です。
株主各位には、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。


第43回 定時株主総会決議公告


株主各位 殿
 さる5月27日、当社ホールにて開催された第43回定時株主総会において、左記の第1号議案より第5号議案まで原案どおり可決承認されましたのでお知らせいたします。

決議事項

第1号議案 第42期営業報告書、貸借対照表、            
        損益計算書及び剰余金処分案承認の件
第2号議案 取締役全員任期満了につき18名選任の件
第3号議案 監査役全員辞任につき2名選任の件
第4号議案 取締役報酬総額決定の件
第5号議案 監査役報酬総額決定の件

報告事項

後楽二丁目南地区再開発の件


決算書

第42期 決算書のダウンロード